よくある質問

打合せに来てもらえますか?

車移動で20分圏内は、初回の打合せのみ無料で伺います。
ただし、複数回の打合せを長時間で希望する場合、別途費用が発生します。

遠方(島外も含む)の場合は、オンライン会議(Web会議)でのやり取りとなります。
その他、メールや電話でのやり取りも可能です。

※2022年から初回の打合せは、オンライン会議を推進しております。

料金はどれぐらいですか?

制作内容や目的、使用用途によって異なります。
事前にご予算を伝えていただければ、その範囲内で提案することも可能です。
正確な見積を提示するには、詳細なヒアリングが必要です。

※2015年から安価な流れ作業的な依頼は、基本的にお請けしておりません。

納品までの期間はどのくらいですか?

制作内容によって異なります。
ウェブデザインは1~3ヶ月、グラフィックデザインは1週間~2ヶ月が目安です。
正確なスケジュールを提示するには、詳細なヒアリングが必要です。

※より短い期間での納品も可能です(別途費用が発生します)。

写真撮影をお願いできますか?

基本的には、お客様にご用意して頂きます。
弊社で撮影する事も可能ですが、長時間かかる場合は別途費用が発生します。
また、クオリティの高い写真を希望する場合、プロのカメラマンを手配します(別途費用)。

原稿をお願いできますか?

基本的には、お客様にご用意して頂きます。
弊社で文章を書く事も可能ですが、長時間かかる場合は別途費用が発生します。
また、クオリティの高い文章を希望する場合は、プロのライターを手配します(別途費用)。

目次